パパ、かさ増しビフテキを作るの巻き

こんばんは並木です(^^)

 

 

本日も弊社のホームぺージにお越しいただきましてありがとうございます。

 

 

挨拶でも記載してますが少しずつ男三人暮らし(パパ・長男小3・次男小1)の風景を書いていこうと思います。

 

 

息子たち2人は

 

 

佐江戸少年野球部

 

 

で日々汗を流しております。

 

 

はい。本当に毎日の夕飯のメニューを考えるのって大変ですよね。。

 

 

でも今日の夕飯はヤフーニュースでたまたま見た動画で題名が気になり過ぎて迷うことはありませんでした。

 

 

やつら2人がランドセルを置きに2秒だけ帰ってきたタイミングでオーケーストアへ直行。

 

 

材料は

 

 

・牛うす切り肉300グラム(2人前)

 

・牛ひき肉600グラム(2人前)

 

・にんにく適量

 

・醤油大さじ1

 

・すき焼きのたれ大さじ2

 

 

で作れました。

 

 

作り方ですが

 

 

①ラップをひいて牛うす切り肉を広げます。

 

 

②その上に牛ひき肉をのせてラップで包みます。

 

 

 

 

③形をととのえましたら塩・コショウをします。

 

 

④油をひき、にんにくと肉だねを弱火でフタをして両面蒸し焼きにします。

 

 

 

 

⑤両面に火が通ったら、しょうゆ大さじ1・すき焼きのたれ大さじ2を入れからめ焼きして完成です。

 

 

 

 

完成して間もなく帰ってきたやつらの第一声(毎日)は「今日メシなに?』なので

 

 

「ハンバーグとステーキが合体したやつ」と伝えると

 

 

「っっしゃ!!」といいながら2人で風呂に行き、出てきてから3人で食卓を囲みました。

 

 

 

 

彼ら2人が今日一番美味しかったと言っていたのは、ハンバーグとステーキが合体したやつの間にある付け合わせの

 

 

 

 

 

もやし炒めだそうです。

 

 

明日からも仕事と家事を頑張ろうと思います。

 

 

ごちそうさまでした。

@lT[rX