パパ餃子を作るの巻きでYouTuberを目指すチビたち

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です。

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は久しぶりに餃子を食べたかったのでその様子を載せていきたいと思います。

 

並木家の餃子の材料はこんな感じです。

 

ウチの決め手はウェイパーなんです。

 

半ねりのワックスですね。けっこう深みが出ます。

 

タネを作っていきます。

 

 

醤油、ごま油(濃い味)、生卵、ウェイパー、塩で味付けしていきます。

 

ねばりけが出るまで混ぜます。

 

すみません、、意外と上手くないですか?笑

 

孤独に、誰にも評価されない餃子作りを続けてたら長男だけ帰宅してきました。

 

習い事の水泳までの時間手伝うとのことで長男援軍です。

 

小学生の餃子手伝うあるあるの肉まんと八つ橋もどきです。

 

完全に僕の小学生時代のデジャブです。

 

 

餃子の皮40枚やっと終えました。

 

 

 

すみません、一応ですが左の皿がパパで右の皿が長男です。

 

すみません、一応ですが右のシュウマイみたいのはパパです。

 

2時間後。

 

長男が水泳から帰ってきたので焼き始めます。

 

 

ごま油で軽く焼き目を付けたら、お水を入れてフタをします。

 

ついでにタネが余ったので誕生したこいつは蒸していきます。

 

水分も飛んだところで、フライパンにお皿を乗せてひっくり返します。

 

 

70点くらいでしょうか?

 

ひとまず安心です。

 

今日は水餃子も用意しました。

 

 

実は今日一番大変だったのがこちらです。

 

ショウガの千切りを水餃子に乗せるの最高です。

 

普通、小学校低学年の場合ばーばに何か買ってもらうとしたらグミとかガムとかチョコとかだと思うんですが、ウチの次男は違います。

 

ハム。

 

この人の親の顔が見てみたいです。

 

さっそく。

 

 

この顔を見て明日の夕飯はハムに決めました。

 

餃子にラー油をかけて、

 

 

ごはんをほおばって

 

 

至福の時という顔をしています。

 

さて、ごはんが食べ終わったらYouTuberを目指す彼らのアイス紹介の動画撮影に付き合わされます。

 

 

次男『アイスの名前、さわやかすぎ~。だって!』

 

入りとかも自分たちである程度イメージできてるんでしょうか。

 

 

長男『今日はコンビニで気になってた、さわやかすぎ~。を買ってみたので食べてみたいと思います。』

 

どノーマルですね。

 

 

何を語ってるかは動画編集してからアップしますのでお楽しみに!

 

ごちそうさまでした(^^)

 

佐江戸少年野球部のWebサイトはこちら(^^)/

 

https://saedobaseball.wixsite.com/saedobaseball/blank-1

 

お問い合わせお待ちしてます!

@lT[rX