8年間保険の仕事を支えてくれた相棒プリウスのタイヤ交換

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

段々暖かくなってきましたので相棒プリウスのスタッドレスタイヤを普通のタイヤに交換しました(^^)

作業前がこちら!

 

 

去年の雪の日に滑り込みで買ったので、あまりかっこよくありませんでしたが仕方なく履いてました…

 

一応、学生時代ガソリンスタンドでバイトしてましたのでタイヤくらいは交換できます(^^)

 

全然関係ないですが、ポリマーコーティングの売り上げはトップでした。笑

 

さて、ジャッキで車体を上げていきます。

 

 

タイヤが浮いたら5本のボルトを外して、タイヤを外します。

 

 

かっこ悪いスタッドレスタイヤを外したらプリウス純正5本スポークのホイールを履かせます。

 

 

お次は後輪。

 

 

ホイールの履き替え完了です(^^)

 

 

ここから仕上げにホイールにポリマーコーティングを施します!

 

 

スタンド時代かなりお世話になった『ファイナルワン』です。

 

ある程度の傷ならこれでほぼ消えますし、表面はツルツルのサラサラになります。

 

まず、汚れを拭き取ります。

 

 

続いて、スポンジを使ってファイナルワンをすり込んでいきます。

 

この時に傷や、通常では落ちない汚れがあれば強めにこすります。

 

 

塗り終わりましたら少し乾かします。

 

 

乾きましたら乾いたクロスでツルツルになるまで拭いていきます。

 

 

ホイール部分が終わりましたら、タイヤ部分を黒光りさせると更にかっこよくなるのでこれを塗っていきます。

 

 

塗り終わったのがこちらです(^^)

 

 

ちょっと下に垂れているのは見なかったことにしてください。笑

 

完成写真です(^^)/

 

 

後ろからのショット

 

 

うーんカッコいい。

 

 

右側も後ろからのショット

 

 

カッコよかったので前からも。笑

 

このプリウスは8年間、走行距離15万キロもの間、自分の保険の仕事を支えてきてくれた一番の相棒です!

 

これからも並木と相棒プリウスをよろしくお願い申し上げます(^^)

 

@lT[rX