保険のお手続きで1拍2日で甲府へ

こんにちは(^^)

 

シーエイドの並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

3月26日~27日で保険の仕事をはじめた時から大変お世話になってきた先輩に保険のお手続きで会いに甲府へ行ってきました(^^)

 

すみません、先に行っておきますがほとんど観光旅行という結果です。笑

 

10時に青葉インターから高速に乗り、海老名ジャンクションで圏央道に乗り、中央道に乗っていきます。

 

この圏央道ができてホントに便利になりました。

 

まずはお決まりの談合坂へ。

 

 

 

お昼にほうとうを食べると決めていたので、何も買わずにトイレだけですぐに車に戻りました。

 

子供の時のイメージで、巨峰の巨大なポッキーがあればまとめ買いしようかなと思っていたのですがなかったので断念…もう廃止なんでしょうかね?

 

なんだかんだ10時に家を出て12時半には甲府に到着しました。

 

甲府と言えばまずは、やっぱりほうとうですよね!

 

小作さんに入りました。

 

 

久しぶりの炭水化物です。

 

かぼちゃほうとうが一番人気との事でしたが糖質におびえて、鴨肉ほうとうとサイドで穴子の天ぷらを頼みました。

 

 

めっちゃカボチャ入ってます。笑

 

 

穴子はカレー塩でした。

 

久しぶりの炭水化物に大満足で完食。

 

 

ご馳走様でした。

 

続きまして、やっぱり甲府と言えば信玄餅ということで信玄餅プリンを食べに夢小路へ。

 

北口からすぐの所にありました。

 

 

 

 

ものすごく雰囲気がよかったです(^^)

 

中はこんな感じです。

 

 

お目当てのお店は一番奥の『和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭』へ。

 

 

もう雰囲気でかなり安心して信玄餅プリンを頼みました。

 

 

下の抹茶の部分が最高でした。

 

食べ過ぎましたので、糖質オーバーの罪悪感から舞鶴城まで歩きました。

 

もはや、ただの甲府観光です。

 

せっかくなので舞鶴城も写真ちゃんと載せます。

 

 

 

 

やっぱお城は良いですね(^^)

 

そのあと、17時に先輩と合流して手続き済ませ、『てっぱん 秀』へ行ってきました。

 

ちょっと写真めんどくさくなってしまって、最初のバーニャカウダだけ撮りましたので写真は一枚だけです。笑

 

 

レアのハンバーグがめちゃめちゃ美味しかったので甲府へ行った時は是非行ってみてください(^^)

 

この日はドーミーイン甲府に泊まりまして、翌日は何もなかったので甲府観光の続きです。笑

 

11時にチェックアウトして、気になっていた『昇仙峡』へ行きました。

 

やはり『昇仙峡』にある飲食店はほぼ『ほうとう』推しでした。

 

流石にほうとうはちょっときつかったので、色々探していると流しそうめんができる『円右衛門』入りました。

 

 

普段はものすごく混んでいるらしく、平日の昼間でよかったです。

 

席のテーブルの上でお水がずっと回ってます。

 

これ、相席とかでもやるんですかね?笑

 

 

他にお客さんがいなかったので、せっかくなので流しそうめんを注文。

 

 

本当は麺を回っているお水の中に入れて取るのかもしれませんが、箸から離してまたとるのがとても面倒だったので、箸から離しませんでした。

 

 

二日連続の炭水化物で更に罪悪感が出てきましたので、石門まで往復30分きっちり歩きました。

 

まず、遊歩道を下った所にある『仙娥滝(せんがだき)』へ。

 

 

次に『覚円峰(かくえんぼう)』です。

 

 

最後に『石門(いしもん)』へ。

 

 

甲府観光は以上です。笑

 

先輩ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

@lT[rX