本日の我が社のディナー

こんばんは(^^)

 

シーエイドの並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

今日は我が社の夕飯の投稿です。

 

夕飯が全く思い付かず、お姉さま達とのグループLINEで本題と関係なく『今日の夕飯何にしますか?』と入れると、『うちは鳥パリ焼き』とか『うちはカレー』と来たのでチキンステーキにキーマカレーかけてやろうと決めました。

 

とりあえずいつものオーケー川和町店で買い出し。

 

 

オーケー最高です。7年バイトしてたからひいきしてるわけではありません。

 

さっそく、バターを熱します。

 

 

その中に牛豚合い挽き肉を投入。

 

 

もちろんクミンはかかせませんよね。

 

 

クミンを加え、挽き肉を炒めていきます。

 

 

火が通りましたらローストオニオンと『ホールトマト』を加えます。

 

 

木べらで『ホールトマト』を潰しまして、『ローリエ』『鷹の爪』『グローブ』と水を入れ煮込みます。

 

 

フタをしてしばらく煮込みます。

 

 

その間に、チキンステーキを作りますのでバターを熱しチキンを入れます。

 

 

ちょっとビビッてムネ肉にしました。

 

そうこうしているうちにカレーが煮込み終わりました。

 

 

ここにルーや香辛料を入れまして、キーマカレー完成です。

 

 

ちょうどのタイミングで子どもたちが帰ってきました。

 

 

2人で同じ塾に行っています。

 

次男が1年の時『野球もいいんですけれども…お勉強の方も少しお願いします…』という電話をよくもらっていました。あゆみを見た瞬間、すぐ塾へ問い合わせをしました。

 

本日で2回目の塾です。

 

ドアを開けてすぐに

 

子ども達『今日の夜メシなにー?』

 

パパ『チキンステーキとキーマカレー!』

 

子ども達『えー。。』

 

なめるなよ。当然想定済みです。

 

パパ『回鍋肉も作れるよ!』

 

子ども達『っっっしゃ!!!』

 

こっちは何年パパやってると思ってるんだ。

 

ということですぐに回鍋肉作りです。

 

激うまの『濃口ごま油』で豚バラ炒めていきます。

 

 

火が通りましたら『クックドゥ 回鍋肉』を入れていきます。

 

多分、作り方間違っています。

 

 

回鍋肉作りで忙しい中、次男がテストで100点とったということで100円を請求してきました。

 

 

とにかくテストより後ろの顔が気になってしょうがないです。

 

当然、回鍋肉リクエストは想定しておりましたが、キャベツまでは装備しておりませんでしたので『もやし』『ニラ』『にんじん』で逃げます。

 

 

回鍋肉の素を使った『肉野菜炒め』の完成です。

 

 

ソファではswitchで『スプラトゥーン2』やってます。

 

同時進行で作っていた『チキンステーキ』も完成しましたので『キーマカレー』と一緒に盛り付けます。

 

 

ただ、『回鍋肉』と『チキンステーキ』と『キーマカレー』より注目を集めている

 

 

キュウリの『キュ~ちゃん』へのジェラシーが抑えられません。

 

果たして我が社にキッチンは必要なのか考えさせられます。

 

さて、3人で力を合わせてテーブルへ夕飯を運びます。

 

 

補足で、我が社は家事の負担を極限まで減らすために、料理のお皿以外は全て捨てられりようにしています。

 

どうぞ召し上がれ。

 

 

今日も軽い小競り合いです。

 

とにかくこの『回鍋肉もどき』が好きなようで

 

 

一口、一口噛みしめながら、今年の運動会のリレーの選手の予想について語っています。

 

彼は2位にはなれると言っています。

 

また、本日のメインディッシュ『キュ~ちゃん』。

 

 

はっきり言って本日、最高に美味しそうに食べております。

 

明日からのメニューの参考にしようと思います。

 

食べ終わり片付け。

 

 

本当、全部捨てられます。

 

お待ちかねのデザートタイムです。

 

 

これを食べるために、ご飯を食べ終わった感じですよね。

 

パパはこれでもうしばらくジャスミンハイを飲み続けようと思います。

 

 

『トマトプリッツ』最強!

 

本日もお疲れさまでした。

 

@lT[rX