2DK(和室)→1LDK(洋室)へのリフォーム

こんにちは(^^)/

 

シーエイドの並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、本日は大和市下鶴間で2DKの和室のお部屋を1LDKの洋室に変えるリフォームのご依頼をいただきましたので、ビフォーから途中経過を載せていきたいと思います。

 

今回のリフォームの内容は主に

 

①キッチン交換

 

②畳→ウッドタイルへの交換

 

③和室間の引戸を撤去して、独立した部屋にするため壁を造作

 

④和室の押し入れを、クローゼットへ造作

 

⑤和室の壁を大壁にして、天井と壁をクロスに変更

 

⑥スイッチパネル交換、窓ガラスのビート交換、網戸新規交換など

 

を行っていきます。

 

まず①のキッチンの施工前写真です。

 

(4月12日)

 

換気扇から上の吊戸、流し台を解体していきます。

 

(4月18日)

 

時期的にGWが重なってしまうので新しいキッチンの納入は5月中旬くらいになると思います。

 

次に②の畳をウッドタイルに交換する項目と③の壁造作の施工前です。

 

(4月12日)

 

こちらの畳を処分しまして、根太の高さを調整して下地を作ります。

 

(4月18日)

 

畳を処分した分の高さが合わなくなってしまいますので、下地で高さを調整していきます。

 

次に④のクローゼット作成の施工前写真です。

 

(4月12日)

 

中を解体して、クロスを貼る為のボードを貼っていきます。

 

(4月18日)

 

イメージがガラッと変わります。

 

最後に全体的な施工前写真です。

 

(4月12日)

 

ガラスの引戸も撤去して天井まで高くします。

 

(4月18日)

 

やっぱりリフォームは変わっていくのが見ていて楽しいです(^^)

 

次回は、クロスなどを貼替の時に掲載しようと思います。

 

御見積の依頼お待ちしております!

@lT[rX