鉄板焼ケルンへ行ってきました|in川越

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

先日、約6年前から保険をお預かりさせていただいております先輩が店長を務める川越駅の『鉄板焼ケルン』へ行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

急に夕方16時頃に思い立ちまして、18時に予約させていただきました。笑

 

お店は駅から歩いて3分の好立地にございます。

 

 

大きなエントランスの扉を開けて、中階段を上がった2階にございます。

 

お店の看板です。

 

 

続きまして店内の雰囲気です。

 

 

創業28年。

 

すごく品があります。

 

奥の水槽も素敵です。

 

ディナーメニューは7コースから選べます。

 

 

せっかくやっと来ることができましたので、私は『スペシャルコース』をお願いいたしました。

 

①前菜 フォアグラの鉄板焼き

 

②魚料理 オーストラリア産 鮑の鉄板焼き

 

③魚料理 ロブスター鉄板焼き

 

④サラダ グリーンサラダ

 

⑤肉料理 特選黒毛和牛フィレ又はサーロイン

 

⑥お食事 スペシャルガーリックライス

 

⑦デザート スペシャルデザートプレート

 

となっております。

 

さっそく1つ目のメニューのフォアグラの鉄板焼きの紹介です。

 

 

鉄板焼きのこのライブ感は本当に良いです。

 

香りも最高です。

 

前菜の完成です。

 

 

いただきます。

 

外側がカリッとしていて、中がトロトロして大変美味しいです。

 

続きまして鮑の鉄板焼きです。

 

 

序盤からとんでもない勢いです。

 

肝で作ったソースと一緒にいただきます。

 

 

最高の火加減で、とってもやわらかくて美味しいです。

 

続きましてロブスターの鉄板焼きです。

 

なんか、最後の晩餐みたいになってきました。

 

素材はこちらになります。

 

 

最高です。

 

付け合わせのお野菜とリングイネのパスタも同時に作っていきます。

 

 

 

リングイネに合わせるのはロブスターのみそとのことです。

 

聞いただけでお酒飲めます。

 

 

ロブスターの焼けるいい匂いが漂います。

 

完成です。

 

 

パスタはロブスターの殻の中のみそに絡めると更に美味ということでやりましたが、本当に美味しいです。

 

この3品の時点でかなり満足してしまっておりますが、まだメインが残っております。

 

その前に箸休めでサラダをいただきます。

 

 

サラダもとんでもない美味しさです。

 

キュウリが入ってなくて最高でした。

 

※並木はキュウリが食べられません

 

さて、メインのお肉です。

 

 

フィレとサーロインを選べるのですが、せっかくなので両方頼みました。

 

さっそく調理していただきます。

 

 

焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

 

付け合わせのナスとタマネギからもすごくいい香りが立ち込めてきます。

 

完成です。

 

 

最高です。

 

2020年の東京オリンピックに向けて仕入れたというお皿も素敵です。

 

やはり火力だと思いますが、フォアグラ同様に外側がカリッとしていて中はめちゃめちゃジューシーです。

 

食べ方は、塩コショウのみ、わさび、肉みそ、タレと色々と楽しめます。

 

個人的にはわさびを乗せてタレに付けて食べるのが一番美味しかったです。

 

あと、焼き野菜に肉みそをを付けて食べるのも最高でした。

 

ごちそうさまでした。

 

鉄板焼きの締めはもちろんこれですよね。

 

 

ガーリックライスです。

 

とってもいい香りです。

 

カリッと炒めている部分がやみつきです。

 

一緒に出てきた、赤だしのお味噌汁もたまりません。

 

そして最後にデザートです。

 

 

こちら何を焼いているのかというと、バナナとパイナップルです。

 

気になるデザートの完成品はこちらになります。

 

 

あたたかいバナナとパイナップルの上につめたいバニラのアイスクリームが乗っています。

 

普段はあまりこうゆうデザートみたいなのは食べないのですが、ペロッと完食しました。

 

本当に満足です。

 

先輩、大変美味しい鉄板焼きを調理していただきありがとうございました。

 

皆さんも是非、記念日などにいかがでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

【お店情報】

鉄板焼ケルン

〒350-0046

埼玉県川越市菅原町23-1 アトランタビル2F

0492-25-1581

http://www.teppanyaki-koln.net/

 

@lT[rX