我が家のトイレ・建具・クロス貼替

こんにちは!

 

シーエイド並木です!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!

 

さて、本日は我が家のリフォームがほぼ完了したのでその様子をアップしていこうと思います。

 

内容としましては、建具(扉)の交換、クロス貼替工事、トイレ交換です。

 

まずは施工前の廊下です。

 

 

明るい木目調の建具が付いています。

 

 

引戸も同じ木目調です。

 

早速、壊していこうと思います。

 

 

まず、扉を外して周りの木枠を外していきます。

 

 

なんとかクロスも傷つけず外すことができました。

 

引戸の方は少し複雑で、裏からビスや釘が打たれているのでなかなか大変ですがバールで頑張って外していきます。

 

 

また石膏ボードも外さないといけませんので粉だらけになりながら頑張ります。

 

 

頑張って取り外した後がこちらです。

 

 

意外になんとかなりました。

 

 

今回の新しい建具は木目調ではなく、アイアン系のブラックにしてみました。

 

取付後がこちらです。

 

 

すごくカッコいいです。

 

続きましてリビングの取付後写真です。

 

 

こちらもなかなかです。

 

 

全部屋なんとか頑張って取付完了です。

 

建具交換後はクロスを貼り替えて一気に雰囲気を変えていきます。

 

完成後写真です。

 

 

グレーの少し光沢のある横柄にしてみました。

 

 

床と天井と建具の色のバランスが理想通りに決まりました。

 

続きましてリビングのクロスです。

 

前回打ちっぱなし調のクロスを変えましたが廊下と統一するため貼り替えます。

 

 

前回貼ったばかりで少しもったいないですが、やはりこちらのがカッコいいです。

 

 

エアコンの周りも全てこのクロスで統一していきます。

 

そして、リビングのクロス貼替後写真がこちらです。

 

 

グレーとブラックは会いますね。

 

 

テレビの後ろは関節照明で照らしています。

 

 

新しく変えた建具との相性もバッチリです。

 

 

夜バージョンです。

 

 

ちなみにエアコンも調子乗って塗装してみました。

 

エアコンの施工前写真です。

 

 

こちらに塗装と化粧カバーを施しました。

 

 

つや消しブラックのスプレーで頑張りました。

 

最近、換気扇のカバーなどの塗装にもハマっております。

 

続きまして、トイレのリフォームです。

 

施工前はこんあ感じです。

 

 

吊戸も付いておりこれも破壊します。

 

 

吊戸は比較的簡単に外せました。

 

 

この後ろの壁面に関節照明を入れたいので石膏ボードに切り込みを入れていきます。

 

 

ココを切っただけでは難しそうだったので全ての石膏ボードを外しちゃいます。

 

 

続きまして、照明をピンホール照明への交換と壁面の関節照明のテープLEDを増設作業です。

 

 

こんな感じでテープLEDへの送り完了です。

 

 

次に右側のレベルを合わせる為、ベニヤと石膏ボードで24ミリふかして調整していきます。

 

 

この上に石膏ボードを貼っていきます。

 

 

そして後ろの面も石こうボードを貼って間接照明を作りました。

 

 

我ながら結構上手くいきました。

 

そしてクロスを貼った後がこちらになります。

 

 

3面を黒、右側が白、床はブルー系でまとめてみました。

 

 

天井は濃いめの木目調にしました。

 

もちろん換気扇のカバーも塗装しております。

 

今回取り付けるトイレはPanasonicアラウーノの最上位モデルを選びました。

 

取付後の写真です。

 

 

フタはエボニーを選びました。

 

とても良い感じです。

 

 

手洗いの水栓はセンサーを選びました。

 

家庭で非日常を少し味わえます。

 

 

まだ壁面に取り付けておりませんがリモコンはブラックのスティックタイプにしました。

 

 

なんとか全て完成しました。

 

実はもうウチのリフォームをする所が無くなってしまい結構寂しいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

@lT[rX