5階建てマンションの中廊下の床貼替工事|in横浜

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、本日は5階建てマンションの中廊下の床貼替工事のご依頼をいただきましたので、その作業の様子を載せていきたいと思います。

 

現場は横浜市内の5階建てマンションです。

 

広さが伝わるかわかりませんが、外観はこれです。

 

 

そして貼替工事を行う中廊下の施工前の写真はこちらです。

 

 

振り返って撮った写真です。

 

 

この廊下の2階~5階を貼り替えます。

 

廊下とは別に共用のトイレ・ランドリーも同時に工事致します。

 

トイレの施工前です。

 

 

トイレの段差の先はこうなってます。

 

 

段差ごとにフロアタイルの柄を変える予定です。

 

ランドリーの施工前はこのようになっております。

 

 

非常にわかりづらい写真で申し訳ございません。

 

今週から着工しまして、まずは既存の床材を剥がしまして、全て剥がし終わってから新しい床材を貼っていきます。

 

メインの中廊下で使うフロアタイルの一部を紹介します。

 

 

もう1種類はこちらの左上です。

 

 

中廊下で土足ではないため、掃除のしやすさで光沢のある物を施主様と打合せして決めまして、この2種類を使って市松模様で貼っていくことになりました。

 

(このあと、数回変わってるので次回のブログでは全く違う模様かもしれません。笑)

 

さて、工事の様子です。

 

5階~4階を剥がし終わった状況です。

 

 

 

 

振り返っての写真です。

 

 

トイレの剥がした写真がこちらです。

 

 

着々と進んできました。

 

この時点で17時です。

 

寮ということもあり、17時半には入居者様たちが帰ってくるということで急いで養生します。

 

 

室内とは言え剥がした状態ではさすがに歩きづらいこともありますのでシートで覆います。

 

反対も敷き終えました。

 

 

なんとか17時半までに敷き終えることができました。

 

仕上がりは来週以降でになりますので、完成後はまたブログにアップします!

 

本日もお疲れさまでした。

@lT[rX