戸建ての外壁塗装工事

こんにちは!

 

シーエイド並木です!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます。

 

さて、今回は戸建ての外壁塗装工事が完了しましたのでその様子をアップしていこうと思います。

 

早速、施工前写真です。

 

 

築15年くらいのおウチです。

 

 

まず、足場を建てた後に建物全体を高圧洗浄機で洗っていきます。

 

 

ここ、外壁塗装とは関係ないですが

 

 

せっかくなのでキレイにしました。

 

ここから本番です。

 

 

外壁は長年ほっておくと写真のようにコケが生えてきたりしますのでしっかり洗います。

 

 

丁寧に洗ってもらいキレイになりました。

 

続きまして屋根も洗っていきます。

 

 

完成です。

 

 

続きまして、塗装の前に古くなったシールを撤去して、新しくシールを打ち直していきます。

 

まずは撤去です。

 

 

撤去したあとは、新しいシールがつきやすくする為にプライマーを塗布していきます。

 

 

そして新しいシールを充填していきます。

 

 

最後にヘラで形を形成します。

 

 

シール完了しました。

 

続きまして、外壁・屋根以外の細かい部分を塗っていきます。

 

まず、錆止めです。

 

 

錆止めが終わりましたら塗料を塗って仕上げていきます。。

 

 

電動シャッターボックスなんかも同様に施工していきます。

 

 

こちらは塗料が乗りやすくする為にプライマーを塗布します。

 

 

プライマーを塗布したあとに塗装をしていきます。

 

 

丁寧に塗っていただいて上塗り完成です。

 

 

また上から塗って完了となります。

 

 

とってもキレイになりました。

 

続きまして、バルコニーの下の軒天部分です。

 

 

こちらも同様に錆止めからスタートです。

 

 

中塗りが終わりました。

 

 

最後に上塗りをして完了です。

 

 

完成写真です。

 

 

雨樋なんかも同様の工程で塗っていきます。

 

 

ツヤツヤでカッコよくなりました。

 

 

続きまして屋根です。

 

 

下塗り開始です。

 

 

下塗り完了です。

 

 

下塗りが終わりましたので中塗り開始です。

 

 

もう一度塗って、

 

 

完成です。

 

 

最後は外壁部分です。

 

こちらもその他工程とほぼ同じで下塗りしていきます。

 

 

下塗り完了です。

 

 

下塗りが完了しましたら、今回はかなりダークな色を塗っていきます。

 

 

完成が楽しみですね。

 

 

そして、全ての工程が終わった全体写真がこちらです。

 

 

全然違う雰囲気になりました。

 

今っぽくてカッコよくなりました。

 

 

玄関ドアも外壁に合わせるようにダイノックシートを貼りました。

 

ダーク系に木目が映えていい感じです。

 

外壁塗装や屋根のリフォームなどのご相談はお気軽にシーエイドまでご連絡ください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

@lT[rX