佐江戸グラウンドの草集めを1人でやってみた

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、本日は『佐江戸グラウンドの草集めを1人でやってみた』ということでその作業をアップしていきたいと思います。

 

 

我ら、『佐江戸少年野球部』のホームグラウンドです。

 

1人で草集めをやることになった発端ですが、

 

地域あるあるかもですが、簡単に言うと佐江戸グラウンドを使う上でのちょっとしたかけ引きですかね。

 

全ては難しいかもですが、なるべく純粋に子どもの野球のみに集中できる環境をつくりたいですよね。

 

このままだと『佐江戸町』から若い人いなくなっちゃうし、この町への移住も期待できないですよね。。

 

ということで、私も生粋の佐江戸町民として作業スタートです。

 

朝8時過ぎ

 

 

まず、装備は熊手、ゴミ袋100枚、手袋です。

 

 

なぜゴミ袋100袋も買ったかっというと

 

 

この規模感です。

 

足りなかったら嫌だということでビビって買いました。

 

違う角度から

 

 

奥の写ってるオレンジのポールからのショットがこちら

 

 

何をするかというと、機械で刈った草を集めるということです。

 

逆のが全然楽ですので、いつかこちらが機械で刈るポジションにつきたいと思います。

 

状況はこんな感じです。

 

 

これをひたすら熊手で集めて、ゴミ袋に入れるという作業を行っていきます。

 

草を順番に掃いて、まとめていきます。

 

 

この作業、腰が痛すぎる。。。

 

開始早々で佐江戸町民であることを後悔し始めました。

 

頑張って続けること約一時間。

 

 

1時間の努力の結果がこちら。

 

 

全然進んでる感じがしない。

 

見た目より半端じゃなくキツイ作業です。

 

また更に約1時間経過。

 

 

どうしたら、早くできるか試行錯誤しながら作業して気付いたのが、この集め方だと草が無いところまで掃いているので相当な時間ロスでした。

 

ですが、途中までやってしまったので山を作ります。

 

 

はい、こちらも山を作ります。

 

 

それから頑張ること1時間。

 

 

約グラウンドの半分、山を積み終わりました。

 

 

とりあえず、熊手握り過ぎて手にまめが。

 

痛過ぎる。

 

 

ということで、お昼にします。

 

今日はというかセブンイレブンでは必ずのこのセットです。

 

 

とろろ蕎麦に、納豆と温玉を乗せる超ネバネバ蕎麦です。

 

これ難点が1つありまして

 

こうなるまでに

 

 

5分くらいかかります。

 

屋外で作るとほぼ砂か葉っぱが入りますのでご注意ください。

 

ごちそうさまでした。

 

さて、午後の作業スタートです。

 

午後はまず、集めた葉っぱを袋詰めすることから始めます。

 

 

熊手で山作るのに比べたらかなり楽です。

 

もはや休み時間の枠です。

 

ひとまず半分ですがこんな感じです。

 

 

やばい。もう12時半過ぎてる。

 

 

後半のグラウンド、あとこのくらい残ってます。

 

 

なかなかしびれる感じです。

 

ほぼ心を無にして作業すること約1時間。

 

 

完全にコツをつかみました。

 

 

スピードがかなり上がってきました。

 

 

それでもかなり疲れたのでちょっと休憩です。

 

今日くらいはいいだろうということで、久しぶりに甘いサイダーを買ってしまいました。

 

 

本当だ。

 

身体に、染みわたるおいしさです。

 

え?

 

 

読み直したら、全く染みこんでこなくなりました。

 

さて、残りも頑張りますか。

 

 

うお。もう2時半。

 

早くしないと。

 

早くしないと子ども達が学校から帰ってきて、

 

子どもたち『並木コーチ何してるの?』

 

私『掃除だよ』

 

子どもたち『ふーん。』

 

の会話を人数分しなければいけない、とんでもない時間ロスが生まれてしまいます。

 

急ピッチで進めます。

 

 

はっ!

 

遅かったか。

 

 

そうだ!

 

こっちから『今、掃除してるんだよね』って言えば1発で終わるじゃんと思い話しかけたら、

 

子どもたち『あれ?並木コーチだったんですか?全然気付かなかった!』

 

失敗した。

 

もはや草集めも後半になり手馴れた手つきの職人オーラが出ていたのかそのまま作業してたらバレなかったか。

 

この時間ロスを回収するために急ピッチで作業再開です。

 

 

なんとか5時までには終わらせたい。

 

 

なんか少し終わりが近づいてきた気がします。

 

ライト方向に飛んでくる球をよけながら作業すること1時間。

 

 

地獄の熊手作業がほぼ終了。

 

袋詰め作業は『休み時間』なのでほぼ終わったも同然です。

 

『休み時間』終了。

 

 

結局、ゴミ袋100枚までは必要ありませんでしたが合計40袋。

 

 

5時ジャスト!

 

仕上がりがこちら。

 

まず午前やった方です。

 

 

 

続いて、午後やった方です。

 

 

なかなかの達成感です。

 

ゴミの収集を手配して本日の任務完了です。

 

帰って、ダッシュで風呂入って出てからの最大お楽しみ。

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

佐江戸少年野球部のWebサイトはこちら(^^)/

 

https://saedobaseball.wixsite.com/saedobaseball/blank-1

 

入部の質問などもシーエイドの並木にご連絡いただいても大丈夫です!

 

よろしくお願いします。

@lT[rX