【家族旅行】龍宮城スパ・ホテル三日月へ

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、本日は夏休みの家族旅行ということで、龍宮城スパ・ホテル三日月に2泊3日で行って参りましたので、その様子をアップしていきたいと思います。

 

ざっくりの予定として

 

1日目→マザー牧場・ホテル内散策

 

2日目→ホテルのプールで1日中遊ぶ

 

3日目→午前中ホテルのプール・お土産購入

 

といったところです。

 

1日目の朝、6時台。

 

 

とにかく楽しみ過ぎるのか、朝っぱらから体力を気にしてキムチ鍋ご飯を食べ始めました。

 

 

汁、追加にもキチンと対応しました。

 

とにかく早く行きたい様子です。

 

出発は9時半の予定なので、

 

3時間この状況です。

 

 

あんなにコロコロされては、廊下をWAX掛けしなくてはなりません。

 

やっと9時半になりました。

 

安定の、この表情です。

 

 

今日も期待できることが確認できました。

 

さて、出発です。

 

まずはホテルのチェックインが15時のため、いきなり龍宮城へは向かわず、千葉と言えばのマザー牧場を目指します。

 

 

千葉に行く時の定番のあそこに寄るのは忘れません。

 

 

日曜ということで混雑してまして、臨時駐車場に停めました。

 

なかなか歩きます。

 

海ほたる到着です。

 

 

お昼ではありませんので、ちょっと寄道です。

 

せっかくなので、アクアラインを掘ったドリルと一緒に写真撮影です。

 

 

しかし、次男は常に野球のことしか考えてません。

 

 

1歩1歩、素振りするので全く進みません。

 

 

そこで、苦肉の策としてオランジーナを回収することにしました。

 

すると、顔に似合わずスターバックス行きたいと言い始めました。

 

スターバックスには素振りできるようなものありませんので許可しました。

 

 

少しずつですが先々の戦いのため、徐々に顔の筋肉をほぐし始めました。

 

 

スタバでば、抹茶のフラペチーノと桃のフラペチーノをいただきました。

 

では、そろそろ海ほたる出発します。

 

そこからは道は空いていましたので、40分くらいで第1目的地に到着です。

 

 

はい、この人、絶不調です。

 

 

車酔い、夏バテの両方を発症中です。

 

我々はとにかくお腹が空きましたので、ジンギスカンを食べにレストランへ向かいます。

 

 

ちょっと作り方が合っているかは不安ですが、雰囲気で乗り切ります。

 

 

完成。

 

臭みもなくとっても美味しいジンギスカンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

さて、龍宮城のチェックインは15時ですので、なんとか時間を潰さなくてはなりません。

 

そうゆう時は大抵、正常な判断ができないことが多いです。

 

 

なかなかの大金を払って、片道数十秒を潰しにいきます。

 

 

次男は身長が低すぎるため見学です。

 

 

シャアーー。

 

ファンネル!

 

片道、数十秒で終了です。

 

 

長男、とっても楽しかったようです。

 

次男、確実に調子上がってきました。

 

続きまして、せっかく来たのでマザー牧場のソフトクリームをいただきます。

 

そして、ソフトクリームを食べた次男は完全に復活しました。

 

 

ちなみに私の方で、彼の表情の指示をしたことは一度もありません

 

彼は、ジップラインに乗れなかったので、座ってるだけでいいという理由でメリーゴーランドを所望してきました。

 

 

1人300円。

 

メリーゴーランドがついに回転し始めました。

 

1週目。

 

 

 

 

拡大します。

 

 

これで300円は安い。

 

もう、さすがにマザー牧場でやる事が思いつきませんので少し早いですが龍宮城へ向かいます。

 

車で向かうこと30分。

 

到着です。

 

 

とにかく規模が半端じゃなく大きいホテルです。

 

 

時間は15:00。

 

まず、パパはチェックインを済ませます。

 

17:30から夕食の予約をとりました。

 

我が家の部屋は8階でした。

 

部屋に到着して荷物を整理して、

 

お部屋の窓を開けると

 

 

水平線とプールすごっ。

 

 

屋内プールすごっ。

 

 

まだあんのか。

 

すごっ。

 

これを見た彼らは

 

 

めちゃめちゃテンション上がって

 

 

謎のダンスを始めました。

 

静止画ですので、動きはご想像にお任せいたします。

 

今からプール行くと騒いでおりますが、

 

今日行くと水着の乾燥とか、

 

翌日の感動の半減とか、

 

色々ありますのでとりあえずお祭りランドにあるゲーセンに首根っこつかんで連れて行きます。

 

ゲーセンに到着。

 

はい。やはりこの人持ってます。

 

 

過程はよくわかりませんが、1000円で70枚のレートの中、300枚当てました。

 

 

さすがです。

 

プールの事、完全に忘れてます。

 

ありがとう。

 

おかげで夕食までの時間、パパもメダル使わせてもらい大変助かりました。

 

さて、お待ちかねの夕食です。

 

 

座敷、いい感じです。

 

長男、浮かれすぎてアイスのパフェを先に持ってきちゃう粗相をしでかします。

 

各自、飲み物がきたので

 

乾杯。

 

 

お疲れさん。

 

 料理はステーキからお寿司、中華など一通りありまして満足でした。

 

ごちそうさまでした。

 

お部屋へ戻ります。

 

もう朝から写真撮りまくってましたので、もう今日は終わりにしようと思った矢先。

 

 

謎の戦いが始まりました。

 

ピンクを使って、青と金を叩き落とす真剣な戦いのようです。

 

はい。

 

9時になりましたので歯を磨いて1日目終了です。

 

おやすみなさい。

 

≪就寝≫

 

2日目の朝です。

 

おはようございます。

 

朝食は7時から予約しましたので早速バイキングのレストランへ向かいます。

 

朝のメニューも充実していてとても満足です。

 

彼らの朝のメニューはというと

 

 

ビフィズス菌を6兆~7兆個を摂取するようです。

 

もう一人の彼は

 

 

1兆個のビフィズス菌で納豆をかき込んでおります。

 

ごちそうさまでした。

 

お部屋へ戻ります。

 

2日目は1日中プールdayです。

 

彼は、準備万端の状態で野球のニュースを見ています。

 

 

10時になりましたのでプールへ出発です。

 

プールへは大浴場も繋がっていて、室内プールと屋外プールへと行けます。

 

梅雨もちょうど明けましたので最高のプール日和です。

 

 

いい感じです。

 

まだまだプールあります。

 

 

流れるプール。

 

 

右にある建物がスパ棟で屋内プールとウォータースライダーなどがあります。

 

早速プールへ入りましょう。

 

 

長男はわかりやすく最高に楽しそうです。

 

 

この方は、ゴーグルがとてもよく似合います。

 

すみません、パパ今日は朝から飲ませていただきます。

 

 

最高に美味いです。

 

プールの売店には、焼きそば、カレー、おでん、唐揚げ、フランクフルトやかき氷など一通り売っていますので1日中プールで遊ぶことができます。

 

休憩中の様子。

 

 

その後も夕方までたくさん遊びました。

 

お部屋へ戻ります。

 

この龍宮亭にはお祭りランドというものがありまして、そこで手作りキャンドルを作れたりします。

 

長男はそこに目をつけまして、夏休みの自由研究をお金で解決する方向で動き始めました。

 

 

グラスの中に色の付いた砂や、貝殻、ガラス細工を使って透明なロウで固めるというものです。

 

材料はこんな感じです。

 

 

こうゆうのは彼の大の得意分野です。

 

中のレイアウトが完成したらロウを流し込むという流れです。

 

待ち時間は40分ということで

 

 

昭和のゲームで時間を潰します。

 

意外とパパもハマり、メダルを新しく買い足そうと思った時に40分経ちました。

 

助かりました。

 

そして、完成品を受取りまして、お部屋へ戻ります。

 

長男の作った完成品がこちら。

 

 

なかなかの出来栄えですかね。

 

 

はたして自由研究として通用するのかはわかりませんが、良い仕上がりです。

 

さて、そうこうしているうちに夕食の時間です。

 

2泊3日もあっという間ですね。

 

龍宮亭での最後の夕食をいただきにレストランへ向かいます。

 

 

海と夕日を見ながらの夕食です。

 

今回も安定して美味しかったです。

 

次男は安定のエビのお寿司のヘビロテです。

 

今後、ホテルを選ぶ時は、夕飯にエビのお寿司があるかどうかで決めようと思います。

 

パパのエビ天ももちろん食べられました。

 

わかっていますが、明日帰ることが寂しい様子です。

 

 

窓の外の海を見て何かにふけっております。

 

これ見てるとこっちまで寂しくなっちゃいます。

 

また来りゃいいじゃん!と言いお部屋へ戻ります。

 

今日はプールでかなり疲れていたのか謎の戦いはせず、すぐ歯を磨いて

 

 

爆睡です。

 

2日目終了です。

 

パパも少しお酒飲んで寝ることにします。

 

≪就寝≫

 

3日目の朝です。

 

おはようございます。

 

今日も7時から朝食ですので起きてすぐにバイキングレストランへ向かいます。

 

 

次男の圧倒的な昭和感は、バイキングで持ってくる食べ物のチョイスでビリビリと伝わってきます。

 

 

いい食いっぷりです。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は午前中プールに入って、海ほたるでお昼を食べて帰ろうと思います。

 

宿泊した翌日は割引がきいて、安くプールに入れますので早速チケットを買いに行きます。

 

 

最後に思いっきりプールで遊んできます。

 

 

1時間~2時間プールを満喫しました。

 

もうパパはへとへとです。

 

着替えて最後に記念撮影。

 

 

龍宮亭スパ・ホテル三日月は最高でした。

 

子どもたちも大満足だったようです。

 

少し寂しい気持ちもありますが、早く家に帰りたい気持ちもありながら帰路につきます。

 

最後に海ほたるでランチです。

 

 

てか、まだエビ食うのかよ。

 

ごちそうさまでした。

 

海ほたるから家路につきます。

 

楽しい家族旅行でした。

 

これからもまだまだ長い夏休みが続きますがパパも気合入れて頑張っていこうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

@lT[rX