【へループ!】まさかの月曜学校休み

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、昨日はタイトルにある通り先週の土曜が授業参観のため月曜が休みでしたのでその様子をアップしていこうと思います。

 

本当に学校って素晴らしいと改めて思いました。

 

先生方、いつも本当にありがとうございます。

 

とりあえず、次男は条件反射的に『野球やりたい』しか言いませんので、我が町の佐江戸グラウンドへレッツゴーです。

 

 

さすが、平日の午前中。

 

プライベートグラウンドです。

 

やる気出てきましたのでショートのノックです。

 

 

しかし、ビヨンドマックスは伸びが違います。

 

大勢で練習していると自分の番が回ってくる間は休み時間みたいなものなので実はあまり疲れませんが、1人で集中してノックしていると15分くらいで結構へとへとになる気がします。

 

続きまして、2年後を見据えて投球練習です。

 

 

こいつがマウンドに立つとグラウンドがとても広く見えます。

 

投げました。

 

 

私1人しかいないため、撮影により球を見ることができず、良いも悪いもわかりません。

 

それに気づきまして、投球はすぐやめて『MATCH』補給です。

 

 

続きまして、バッティングです。

 

3球しかないので、ほとんどの時間が球拾いです。

 

 

レフト方向を狙います。

 

 

振りぬきます。

 

 

レフトに打つのはいいのですが、重複しますが、2人でしかも3球しかないのでほとんどの時間が球拾いです。

 

約1時間の練習後、午後どうするかを車の中で聞くと

 

 

『え?ゲーセンで海物語っしょ?』

 

と言うので

 

 

メダルを吸い取られに行ってきました。

 

兄者は野球の練習はしないけどゲーセンに行けるようです。

 

メダルを吸い取られたあとは近くのオーケーで買い出しです。

 

今日は『青椒肉絲』を作れというので、パパ初挑戦ですが頑張ってみようと思います。

 

 

タケノコの水煮なんてないので黄色のパプリカで代用しようと思います。

 

まず、一番嫌いな下ごしらえ。

 

 

青椒肉絲用カット野菜とかあれば次は絶対買います。

 

続きましてお肉。

 

 

そのまま焼いて焼肉のタレを付けて食べたい欲求を抑えながら細切りにしてみます。

 

 

ここで裏面確認。

 

 

先に野菜だけ炒めて、お皿に取り出して後であえるパターンですね。

 

回鍋肉と一緒ですね。

 

ということで早速

 

 

中火で炒めます。

 

 

パプリカのあとに普通のピーマンを切った関係で、後半どんどん細切りが上手くなってしまいサイズが全然違います。

 

という反省をしながら炒め終わりましたのでお皿に取り出します。

 

 

やっぱり細すぎて丸まっちゃいました。

 

続きましてお肉だけを炒めていきます。

 

 

火が通りましたら

 

 

青椒肉絲の素を入れます。

 

 

そこへ先ほどお皿に取り出しておいた野菜を戻します。

 

 

しっかり混ぜ合わせたら完成です。

 

 

クックドゥの広報の人から電話くるかもとソワソワしてます。

 

デザートは超ロングセラーのこいつです。

 

 

フルーチェイチゴ味。

 

子どもの時は作ったボウルごと抱えて食べた記憶があります。

 

 

CMか!

 

というくらい最高のタイミングが撮影できました。

 

 

ハウスの広報から電話くるかもとソワソワしながら出来上がり。

 

やっとご飯の時間です。

 

 

さっき自分たちで青椒肉絲作ってって言ってたのに、『何これ?』『今日の夜ご飯なに?』とかって言う質問は全て無視しました。

 

 

さあ、初の青椒肉絲です。

 

 

異常なまでの美味しいというリアクション。

 

 

以前、悪さをして次回の誕生日はプレゼントなしを撤回してほしいのかもしれませんがそんなことで撤回はしません。

 

 

撤回!

 

誕生日プレゼント見事復活です!

 

お待ちかねフルーチェタイム。

 

 

次男が『俺、フルーチェいらねー』とか言うので顔上げさせたら

 

 

ベビーチーズ。

 

早くこいつらが20歳になって一緒にお酒を呑みたいものです。

 

ごちそうさまでした。

 

佐江戸少年野球部のWebサイトはこちら(^^)/

 

https://saedobaseball.wixsite.com/saedobaseball/blank-1

 

入部の問い合わせなとはシーエイドの並木にご連絡いただいても大丈夫です!

 

よろしくお願いします!

@lT[rX