ティーボール野球神奈川大会2019in横浜スタジアム

こんにちは(^^)

 

シーエイド並木です!!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

年1回の大きな少年野球の大会のティーボール野球神奈川大会2019のトーナメント戦に参加してきましたのでその様子をアップしていこうと思います。

 

会場の横浜スタジアムで8時から開会式のため、朝6時に佐江戸公園に集合です。

 

 

少し緊張している様子です。

 

年中(当時4歳)から野球をはじめて、丸3年が経とうとしています。

 

3年前の写真がこちら。

 

 

 

 

…っ!!!

 

 

 

 

安西先生もびっくりしております。

 

野球のスキルは上がっている事を祈ります。

 

では出発します。

 

第三京浜の港北ICから高速に乗りまして、横浜公園ICで降ります。

 

車6台で手分けして子どもを乗せて行きます。

 

到着。

 

朝7時30分の横浜スタジアムの様子です。

 

 

普通こんなに早くココに来れることはないので貴重な経験です。

 

横浜スタジアムで朝ごはんです。

 

ファミチキが美味すぎるとのことで

 

 

顔が溶けてしまっております。

 

食べ終わりまして、ベンチで今回で横浜スタジアム3回目の常連の方がグラウンドの調子を確認しています。

 

 

今年はこの時期に野球の事が好きな気合いの入ったメンバーが集まりました。

 

そして、野球の事が好きな気合いの入った大人たちも集まりました。

 

佐江戸少年野球部は最高のチームです。

 

 

次男は1番ショート。

 

6番の背番号を取り付けます。

 

8時になりましたので開会式のため、グラウンドにおります。

 

 

グラウンドに礼。

 

今年は神奈川県内で102チームでトーナメント戦を行います。

 

開会式の様子がこちら。

 

 

午後から試合のチームがいなかったりするので全チームではありませんがすごい規模です。

 

子ども達も興奮しますよね。

 

 

あの人、どこのスカウトの方だろう?

 

いや、本当に試合前にすみませんでした。

 

気を取り直しまして

 

今日は10時15分から第一試合開始です。

 

試合の前の9時20分からバッティング練習ができます。

 

 

お兄さん方に色々と教えていただきながら最終調整です。

 

弊社のメインの取引先の広告を撮るのも忘れません。

 

 

ウチの会社もここに名前書けるようにもっと頑張ろうと思います。

 

1人10球ほど打ってバッティング練習は終わりです。

 

その後、キャッチボールなどをして試合の準備します。

 

そろそろ試合です。

 

 

パパのが緊張してきました。

 

 

さすが3回目。

 

全然大丈夫そうです。

 

さて、試合開始の時間です。

 

本日はこの本塁面で試合です。

 

 

昨日までベイスターズと巨人が試合してたと思うとなんかすごいです。

 

さあ試合開始です。

 

 

 

対戦チームは永田台少年野球部さんです。

 

佐江戸は後攻です。

 

 

親のが緊張します。

 

頑張れ佐江戸。

 

この日の為に、パパたちも何度も協議して練習メニューを考えたり、各自の最適なポジションを考えたり。

 

現段階でやれること、やるべきことは全てやったので後は試合を楽しむだけです。

 

 

お気に入りのアンダーアーマーのグローブでショートを守ります。

 

プレイボール!

 

※すみません私自身、応援などで興奮していてほとんど写真を撮っていませんので、試合内容の詳細は省略させてください。

 

1回を終え

 

 

2-0。

 

いける!

 

さて、2回の表

 

 

2点を取られ同点。

 

でもまだ裏で取り返せます。

 

しかし

 

 

追加点をとることができず。

 

3回の表が終わって

 

 

5点と大量失点。

 

3回の裏に2点を返し、4回の表を0点に抑え佐江戸の攻撃です

 

 

4点取れば逆転。

 

次男の打席。

 

 

レフト方向へ渾身の2ベースヒット。

 

いけるかも。

 

佐江戸少年野球部の親たちの応援も熱くなります。

 

 

=省略=

 

 

結果

 

 

4-7。

 

本当に惜しかったです。

 

今、ブログ書きながらも悔しさが込み上げてきています。

 

これで、佐江戸少年野球部の夏は終わりました。

 

 

礼。

 

ありがとうございました。

 

子ども達は暑い中、本当に一生懸命頑張りました。

 

監督、コーチ、ママたちも本当にお疲れ様でした。

 

 

その後負けたチームは、横浜スタジアムの室内練習場で練習することができます。

 

中はこんな感じになっております。

 

 

冷房が効いてて最高です。

 

 

お兄さん方から30分ほど教えていただきました。

 

ありがとうございました。

 

練習を終えミーティングです。

 

 

1人1人、今日の良かった所、悪かった所を話していきます。

 

皆、悔しかった気持ちもあるでしょうが、親たちが思ってるより皆んな目標を高く置いていて感動しました。

 

このメンバーでやれる大会は、秋のATMという大会と都筑区の区大会の2つです。

 

絶対にこのメンバーで良い結果を残させてあげたいと思いました。

 

皆んなよく頑張った。

 

お疲れさまでした。

 

 

ただ!!

 

 

初戦敗退ということでウチの次男には禊を。

 

 

今回の禊は

 

 

 

シゲキックス強烈コーラ。

 

一気に口の中へ入れます。

 

 

なかなか酸っぱそうです。

 

パパ『口から出したらもう1個入れるからな!』

 

と言ったら

 

 

なんとか耐えてます。

 

禊終了。

 

ありがとうございました。

 

次の大会に向けてまた頑張ります。

@lT[rX