毎週末の佐江戸少年野球部の様子

こんにちは(^^)/

 

シーエイド並木です!

 

本日も弊社Webサイトにお越しいただきありがとうございます!!

 

さて、本日は毎週末ウチの2人が大変お世話になっている「佐江戸少年野球部」の様子を載せていきたいと思います。

 

野球は土曜、日曜、祝日の8:00~17:00くらいまで練習や遠征して試合などをします。

 

監督・コーチはお父さん、お茶当番や試合のスコアを付けたりするのは主にお母さんが皆んなで協力し合って佐江戸少年野球部を支えています。

 

天気がいいとグラウンドはこんな感じです。

 

 

ウチは次男が4歳からはじめまして、もう2年半くらいになります。

 

休憩の仕方も様になってきました。

 

 

そしてやっと長男も昨年末くらいに入部しました。

 

本日は、あざみ野グラウンドで練習試合のため午後遠征にいきます。

 

出発前に背番号を配られ皆んなわくわくな感じです。

 

 

今日は3年生と4年生の連合チームです。

 

長男は今日はじめての投げ野球の試合です。

 

こっちのが緊張します。

 

各家庭のクルマを出し合って計8台であざみ野グラウンドに向かいます。

 

 

気温も低くなく絶好の練習試合日和です。

 

到着して、アップ、ノックを終えいよいよ4年生の先輩たちメインの第一試合です。

 

相手は強豪の元石川サンダーボルトさんです。

 

監督を囲んで指示もらいます。

 

 

何故か一番の新入りのウチの長男が真ん中で聞いてます。

 

顔だけ入部3年目みたいな感じですが、実際は入部3カ月です。

 

現4年生たちはウチの次男が入部した時の低学年チームのキャプテンだった子たちなので、私も1年ぶりくらいに成長した彼らの試合を見るのがすごく楽しみです。

 

 

試合がはじまりました。

 

練習試合ですが、やはり緊張感があります。

 

試合の様子を載せたかったのですが、後ほどスコアを見てもらうとわかる通り写真撮ってる暇がないくらいとっても良い試合でした。

 

低学年チーム時代はすぐ泣く子たちばかりで大丈夫かと心配してた時期もありますが、今日は成長した姿を見れてすごく感動しました。

 

試合には惜しくも

 

 

負けてしまいましたが本当に強豪チーム相手に頑張ったと思います。

 

続いて第2試合は下級生の3年生メインの試合です。

 

長男のデビュー戦です。

 

 

長男は1番サードと監督に指名されました。

 

はー、緊張。

 

 

まさか長男が野球をはじめるなんて、、、何度言ってもやらないと言っていたのに、、、

 

ちょっと感動です。

 

ついに初打席です。

 

 

こいつもちょっと緊張してんな。

 

 

この姿だけでも夢のようです。

 

結果は、ノーヒット。試合結果も

 

 

と悔しい結果でしたが、負けてても守備で声を出す彼らの成長を見る事ができ、色々なものを収穫できました。

 

 

この悔しさをバネに、今日わかった課題を来週からの練習でクリアしていこうと親子ともども気合いを入れなおしました。

 

佐江戸少年野球部のWebサイトです!

 

https://saedobaseball.wixsite.com/saedobaseball

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

@lT[rX